サロン・オフィス・店舗オーナーの方

「お客様をお迎えする現在の空間に満足していますか?」

お客様に感じていただきたいイメージと、空間の雰囲気は合っていますか?

 

お客様をお迎えする空間のイメージは、とても大切です!!

 

特に美容系のサロンでは、非日常を感じたいと思って来られるお客様も多いはずです。

 

「高級感」「優雅さ」「楽しい」「癒される」「落ち着く」など、お客様に感じていただきたいテーマは違うはずですが、壁1面だけにアクセントクロスを取り入れていただくだけで、空間のイメージアップを図ることが可能です。

 

オーナー様の気分転換としても、アクセントクロスはおススメです。

 

オーナー様の想いを元に、女性目線で細やかに分析したうえでSTORYのあるコンセプトを作成

アクセントクロスをセレクトする際には「どんなイメージをどんな壁紙で表現したいのか?」をしっかりヒアリングさせていただきますので「思ったイメージと違う・・・」という心配は不要です!

「種類がたくさんあり過ぎて、どんな壁紙を選べば良いかわからない」 というサロン&オフィスオーナー様から大変好評をいただいています。

 

原状回復も可能

原状回復可能な「貼ってはがせる壁紙」を選んで「貼ってはがせるのり」で施工することもできるので、賃貸物件でもアクセントクロスを取り入れることが可能です(但し、現状が普通のビニルクロスであることが必要です)

また「本格的にリフォームしてアクセントクロスをとりいれたい!」とご希望のオーナー様にはリフォーム会社の紹介サービスもございますので、お気軽にご相談ください。

 


【A&K worksならではの徹底した女性目線分析&アドバイス事例】

■神戸市中央区 オフィスエレガンテ様オフィス(女性経営者・事業主へのコンサルティング業)

<イメージコンセプト>

「フレンチテイストで優しい時間の流れるオフィス」

<ビフォー>

真っ白ですっきりしている印象のオフィスなので、女性向けの

事業にあわせて『女性らしく優しさのあふれる空間』にイメージ

を変えたい、また賃貸物件のため、原状回復可能なクロスでの

カラーリフォームがご希望でした。

 


オーナー様のご希望にあわせてフレンチテイストの優しいピンクの壁紙をセレクト。「ピンク」

はこのお部屋にとって「運気を呼び込む色」ということでオーナー様のご希望の色でもありまし

た。さらに、柱にブラウンを配することで全体を引き締める効果が得られました。

チェスト上はクールな印象のパネルを外し、あえて壁色と同化する白いブラインドを選んだこと

で、オーナー様のセンスが光るディスプレイが映えるコーナーとなりました。

<アフター>


 【お客様の声】

「満足しています。短時間の打合せ、購入、施工までしていただきありがとうございました。気軽に貼り替えられる点がとても気に入りました!

これからのお客様の反応が楽しみです。」

■奈良県王寺 株式会社レブロネクスト様(建築設備3次元CADによるBIMモデル・施工図作成及びRebro操作研修業)「奈良ワークスペース」

<イメージコンセプト>

「スタイリッシュで洗練された研修ルーム&接客ゾーン」「北欧モダンでほっこり落ち着けるスタッフゾーン」

何もないないスペースから、以下4つのコーナーをパーテーション、オフィス家具を使ってゾ-ンニング。(配置などのレイアウト図はオーナー様が作成)

■受付コーナー

■研修コーナー

■オーナー&スタッフのワークスペース

■接客&休憩コーナー


水色を基調にアイボリーの柱を配置、ライトグレーの床にすることで、明るくスタイリッシュな北欧モダンのイメージを表現。

既存の家具との調和を含め、新たに購入される家具のセレクトをサポートさせていただくことで、オフィスイメージがトータルでまとまりました。

<ビフォー>

<アフター>

■受付コーナー

■ワークスペース

■給湯コーナー&トイレ

■研修コーナー

■接客&休憩コーナー


 【お客様の声】

「私は中途半端に自分で決めたい部分と、さっぱりわからないことについてはプロにお願いしたい部分があるので、途中やりにくい部分があったかもしれませんが、とても素敵に仕上げていただき感謝しています。配色センスはプロならではだと感じました。既存の家具も調和するようイメージしていただけて、ありがたかったです。(新規で家具等購入する際)自分の好きな色に目が行ったりしましたが、、トータルイメージからぶれないように適度なアドバイスをいただき、大変助かりました。」

■大阪市中央区 株式会社レブロネクスト様オフィス(建築設備3次元CADによるBIMモデル・施工図作成及びRebro操作研修業)大阪オフィス

<イメージコンセプト>

「北欧テイストでなごめる癒しのオフィス」

<ビフォー>

白い壁で味気無いので、ちょっとオアシス的なくつろぐ場所に

してほしい、北欧風でオアシスのような空間にしてほしい、との

ご希望でした。


<アフター>

オーナー様のご希望にあわせて北欧テイストの壁紙をセレクト。柄物のクロスということで

威圧感がでるのでは?というご心配をされていましたが、逆にその柄の縦ラインのおかげで

部屋が広く感じるようになり大成功!

壁紙のほっこりしたイメージにパソコン、ディスプレイのハードな雰囲気が加わり、お客様も

大満足のカラーリフォームになりました。


<アフター>

 【お客様の声】

貼ってはがせるクロスが今流行っていて、後々原状回復に困らないなぁと思い、自分で貼れるように書いてあったしと夢が広がりクロスを選択

しようとしたのですが、数も多く柄物なので威圧感だったり飽きが来たりするなぁと思うと不安になり、プロに壁紙の選択アドバイスをいただく

ことにしました。ほっこりとした気持ちで、癒されるオフィス空間になりました。真っ白の時よりも広さも感じられて良かったです。

各種サービス詳細


<アフター>