【少人数制】住まいのカラープランニング 5時間講座

【マンションオーナー様・DIY大家様・リフォーム会社様・管理会社様向け】       

「内装カラープランニングを学べる講座をしてほしい!!」というリクエストにお応えして

 

クロス、床材などを選ぶのが楽しくなる「住まいのカラープランニング5時間講座」を開催します。


【ビフォー】現状回復のみのお部屋

【アフター】カラーリフォームのお部屋


◆内装コーディネートをしてはいるが「施工後なぜかちぐはぐな感じで、お部屋の統一感がない」と感じておられる方

◆「自信をもって内装のプランニングをしたい!」と思われる方

◆クロス選びに迷い過ぎて、結局無難な白いクロスで現状回復している方

 

・・・・そんな貴方におススメです!

入居率と成約率アップのヒントが満載。

 

「なぜ、カラーリフォームが有効なのか?」「なぜ、この色の壁紙に決定したのか?」

 

色彩学の基礎からカラーリフォーム後2カ月以内で入居率実績が89%のノウハウまで、実例満載の内容になっておりますので「この物件に

決めた!」と思われる住宅カラーリフォームの色選びが、ご自分でできるようになります!

ワークを盛り込んだ講座のため少人数で開催します

■ 受 講 者 様 の 声 ■

□「自分の好みや無難な色でカラーを決めがちでしたが、きちんとターゲットを絞る重要性が分かりました。」

 

□「これまで漠然と決めていたクロスや床の色ですが、今回受講して色に関する理論を学ぶことができ、迷った時の判断基準を持てて良かった。  

  リフォームに限らずネクタイ選び等の日常生活にも活用でき、非常に良い経験になった。」

 

□「ワークがとても楽しく、実際にクロスや床材を選ぶことができて非常によかった。実例もすごく参考になりました。」

 

□「カラーについての基本的な枠組みが理解できた。」

 

□「コンセプトにあったカラーの選び方を教えていただき大変参考になりました。」

 

■ 講 座 内 容 ■

1章)色彩学の基礎 ~色の重要性・色の三属性・配色の基礎・住宅カラーにいかす色彩心理

色彩学の基礎、配色のセオリー、色彩心理をといりいれた色選びを実践ワークで学びます。

 

2章)インテリアスタイルイメージ ~インテリアイメージ別配色

一般的なインテリアスタイルから流行のインテリアスタイルまで、統一感のあるインテリアイメージを配色で表現できるように

なります。

 

3章)物件分析 ~めざすべき入居者ターゲット・インテリアスタイル別カラーの選び方

カラーリフォームで重要なターゲット設定のための分析を行い、ストーリーのある物件づくりのコツを伝授。

自社物件のストーリーを設定し、壁紙・床材・建具などの内装素材をご自身でカラーコーディネートしていただくなど、

ターゲットに応じた統一感のある内装カラープランニングを実践ワークで学びます。            

■ 講 座 情 報 ■

【開催日時】

2017年11月25日(土)10時30分~17時00分(講座は5時間です)

(12:30~14:00 懇親ランチ会)*ランチ代は各自ご負担をお願いします。

 

【開催場所】

『Lightful Salon, Ashiya』 http://lightfulproject.jp/

   芦屋市茶屋之町2-24 樋口ビル3F

(JR芦屋南出口より徒歩3分)

 

【定員】

5名(2名様から開催します)

 

【担当講師】

住宅カラーコンサルタント 川瀬一栄

 

【持ち物】

筆記用具・のり・はさみ

 

【受講料】

54,000円 (テキスト代・カラーカード代・消費税込)

*ワークに使用するカラーカードのプレゼント付

<日本色研 配色カード158a>


【振込先】

A&K works合同会社(エーアンドケーワークスゴウドウガイシャ)

三井住友銀行 御影支店(普)4928535

*講座お申し込み後、1週間以内にお振込ください。恐れ入りますが、振込手数料のご負担をお願いいたします。

 

■ お申込みフォーム ■

*メッセージ欄に「11/25 5時間講座受講希望」とご記入ください*

メモ: * は入力必須項目です